ライター養成講座は実践の内容が決め手

紙からwebへ。webで活躍するライターになりたい人へ

これまで長年ライターとして活動してきたが、ここ数年仕事が減りつつあるという方、紙媒体でのライティングに限界を感じていませんか?

・編集担当が代わり、これまでのように仕事をもらえなくなった

・書いていた雑誌や情報誌が廃刊になった

・webの仕事はあるが、紙媒体ほど原稿料がもらえない

そんなお悩みありませんか?

10年前、私が起業した時がまさにこの状態でした。

「webライターになりたいけど、どうしていいか分からない」

「取材して文章を書くのは得意だけど、紙媒体と同じに書いていいかどうか不安」

ライティング会社を立ち上げたものの、webの仕事は手探り状態。正解が何かよくわからないまま仕事をこなしていました。

私が大きく変わったのは、webマーケティングとブランディング、そしてSEOライティングを学んでから。

自社のサイトを作り直し、SEO対策をしてから面白いようにwebからお客様がやってくるようになったのです。

その後、クライアントのサイトでもSEOライティングの成果が出るようになり、テクニックだけではない、ブランディングと取材ライティングの力を認めてもらえるようになりました。

 

これから必要とされるライターには、取材とSEOライティングの力。そしてwebマーケティングの知識が不可欠です。

自称ライターが巷にあふれている今、本物の執筆力とマーケティング力が試される時代になっているのです。

ライターとしての経験がありながら、webに弱いというだけで自分を安売りしてしまっている方、

もっと付加価値をつけて単価の高いライターを目指しませんか?

ただ取材して書くだけのライターではなく、ブランディングができるライター、SEOライティングができるライターになってみませんか?

物語ライティングのプロフィールライター養成講座は、ワンランク上のライターを育成する講座です。

ただ講義を聞くだけでなく、実際に取材してプロフィールを作り、実践と評価を繰り返していく講座です。

実践と経験を積まなければ、すぐに活躍できるライターにはなれません。

ライターデビューしても相談できる環境、厳しくアドバイスを受けられる環境がなければ成長はありません。

 

あなたも、独立して食べていけるライター養成講座でライター修行しませんか?

講座の詳細はこちら >> プロフィールライター養成講座

無料体験はこちらから >> プロフィールライター養成講座体験セミナー

物語ライティングでは、
卒業後、自分のサイトから集客できるよう、ライター自身のブランディングから始めます。