ライター養成講座 ライティングや取材の基本的な考え方とやり方を学べました。

🔶ライター人生で転機となった講座です

プロフィールライター養成講座を受講して、早2年が過ぎようとしています。
当時の私はライティングのスキルも、取材のスキルもほとんど無い、素人同然の駆け出しライターでした。

プロフィールライター養成講座を通して、ライティングや取材の、基本的な考え方とやり方を学んだと思います。
モニターさんを実際に取材する経験も積めたので、講座を修了した後の実戦でも、すぐに役立てることができました。

今は、自身のHPからプロフィールライティングをご依頼いただくほかに、インタビューや取材記事をメインにお仕事をしています。

今でも、わからないことや疑問に感じたことは、大隈先生にアドバイスをいただけるので、とても心強い存在です。
他の受講生と交流を持つ機会や、フォローアップ研修も定期的に開催され、情報交換できるのもいいですね。
私のライター人生において、間違いなく転機となった講座と言えるでしょう。 <第1期卒業生 和田文様>